メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

失敗ばかりな日々

最近は失敗が多いです。約束の日付をうっかり間違えてしまったり、物を落としてしまったり、やらなければならないことを忘れてしまったりと、周りに迷惑をかけてしまってばっかりです。また、そういったミスのカバーに時間を取られてしまい、自分がやりたいことをやる時間がとれなくなってきています。自分は結構色々なことをルーティーンワークでやっているため、やれないとすごく不安になってしまいます。

もちろん、悪いのは自分なんですけど、そういうことが続くとものすごくイライラしてしまって、わがままを言ってみたり、家の中の物を壁に投げつけたり、相手のミスを取り上げてものすごく怒ったりしてしまいます。本当にそういった自分が嫌になってしまいます。

おまけに最近は雨季に入ったのか、午後は必ず雨が降り、余計に気分が下がってしまいます。そんな私の気分に追い打ちをかけるように、断水やWifiがつながらないなどのアクシデントが私を襲います。。。

もう留学やめて日本に帰ろうかなんて思う日はまだ良いんです。もっとよくないのは、こんなに自分が苦しんでるのに、留学を頑張れなんて言う奴は最低だ、もう帰っても俺のせいじゃない!環境が悪いんだ!何もわからないくせにふざけんな!って思ってしまう時です。その人達はせっかく私のことを応援してくれているのに、そんな人達までたまに私は八つ当たりの対象にしてしまいます。

もっとメンタルが強くなって、どんなことにも動じないかっこいい男になれる日はくるのでしょうか?