メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

発狂したかも、、、

私は来週に定期試験を控えており、ジムも休みかなりピリピリムードで気合を入れて頑張っているところ、一昨日ガラスのコップを割ってしまい、その対応に追われ1時間ぐらいロスしてしまいました。その他虫の大量発生や、大家さんによるドタキャン等、様々なハプニングが起こり、私は思うように勉強する事ができませんでした。

そして、極め付きは今日の朝です。おそらく、そういった様々な予想外のハプニングに心身ともに疲労していたのでしょう。朝起きようと思っていた時間に起きれませんでした。それでも、なんとか巻き返そうと思いテキパキと朝食の用意をしていた矢先、またしてもガラスの食器を落としてしまい、その対応に追われまたしても1時間ぐらいロスしてしまいました。

しかし、問題はこれだけではありませんでした。私の苛立ちがなかなか収まらず、自分で自分の顔をぶん殴りまくって、壁も殴り、椅子もぶん投げました。つまり、さらに時間をロスした上に自分の体まで傷つけてしまっていたのです。いつもはそこまで暴れれば気持ちが治るのですが、今日はそこまでしても気持ちの切り替えが中々できずに、さらに時間をロスしていまっています。未だに、この記事を書きながら顔を殴っていますが、中々気持ちが切り替わりません。他の方はどのように気持ちを切り替えているのかとても気になります。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

そんな感じなので、今回の試験は本当にダメそうです。もし試験の結果が悪かった場合は、残り二ヶ月ですが、留学を途中で切り上げて、日本に帰ろうかと思います。自分を殴るなんて、もう精神的に末期症状だと思いますし、普通は食器を週に二回もわらないと思いますから。だいたい、散々暴れても気持ちが切替わらないのもおかしいです。メキシコの生活にやられて、とうとう頭がおかしくなってしまったんでしょうか?