メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

薬を飲み始めました

最近は暴走系の記事(暴れたとか)が多いですが、先日のお湯を壁に叩きつけた件で、もうどうにか行動に移して、この暴走を止めなければならないと考えるようになりました。実は、お湯を叩きつけた日の夕方、また不注意によるミスをやらかした私は、またしても大暴れし、今度はタンスの扉をぶっ壊しました。現在開く頃には開くのですが、ほぼ開きません。開かずの間になりました。今日大家さんにきちんと謝罪し、許してもらいましたが、本当に申し訳ないことをしてしまったと思っています。

実は私は発達障害ADHD)を持っているため、感情をコントロールするのが苦手なんです。その上忘れ物や、不注意によるミスなども多いです。ADHD用の薬は高く、私が社会人になった時にも買い続けられるかどうかの保証はないので、なるべくなら薬なしで感情やミス等をコントロールしていきたいと思っていました。さらに、ADHDの薬を飲むと、創造性が欠けてしまうらしいのです。また、薬を飲んで私の悩みが消えたとしても、飲まなければ戻ってしまうので、それは本当の私と言えるのか?と考えてもいました。そのような理由で、私は今まで薬を使うことなしに、留学までの人生及びメキシコ留学を耐えてきたんです。

しかしながら、ここまで暴れてしまうとなると、ひどいことになる前に(もうすでになっているかもしれないが)日本に帰った方がいいレベルです。ですので、私としては、大事をとって留学を終了しやめようと思っていたのですが、出発前念のためにADHDの薬をもらっていたので、両親やカウンセラーと相談した結果、その薬を飲みながら様子を見ようと云う話になりました。

そして、先週、今週と暴れ続け、さらに昨日は二回も大暴れしてしまったので、今日は筋トレに行く予定だったのを、休みました。なぜなら、疲れが溜まっているせいで、ミスが増えるし、暴れやすくなっている可能性もあると思ったからです。

薬が効いてくれるといいです、、、