メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

帰国まで二ヶ月を過ぎれば楽になるわけではなかった

飲んでいた薬が少し効いてきたのか、最近はあまり暴れなくはなりました。しかし、前みたいに頭が回らないのでアイディアがあまり浮かばず、ブログを書くのが大変です(笑)

一時帰国中に、よく周りから[帰国まで二ヶ月を過ぎれば楽になるから、そこを越えれば大丈夫だよ]と言われていました。まあ確かにインターネットのサイトを見ても残りが短くなるにつれて楽になってくるという話は聞いていたので、そうなのかなーと思っていました。

しかしながら、帰国まで一ヶ月と2週になった今でも私は猛烈に帰りたいです。全てを投げ出して帰りたいです。退学になってもいいから帰りたい。そんな気持ちで朝から晩まで過ごしています。前は帰りたいって強く思ったら夜ぐらいには楽になってたんですけど、今では朝から晩まで帰りたい感じです。

あと少しで乗り越えられるという希望が私を苦しめているのか、それとも今まで我慢していたストレスが積もりに積もって今のような精神状態になっているのかよくわかりませんが、どちらにせよ気分は未だによくないということははっきりしてます。

 

ここまできたのだから、なんとか乗り越えたいという思いもありますが、ストレスからか蕁麻疹も酷くなってきており、それに加え上手くいかないことばっかりで、確かに強くなりたいですが、帰りたい気持ちでいっぱいです。