メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

スーツケースを無事に持ち帰れるか不安

私が飛行機の国際線に乗るためには、首都のメキシコシティまでバスでいかなければなりません。その際に、スーツケース等の大きな荷物を預けなければならないのですが、今まで一度も預けた事がなく、当日ぶっつけ本番で係員の人に聞きながらやるしかないので、不安で仕方がありません。何故ならうまくできなければ、私のスーツケース等の荷物が全てなくなってしまうからです。まだ帰国まで大分ありますが、毎日不安でこれについて考えてしまって眠れなくなってしまう事も少なくありません。以前は友達が調べてくれると言っていたので少し安心していたのですが、つい最近調べた結果やっぱりわからなかったと言われてしまい、不安が倍増してしまったのです。

まだ預ける際は、だいぶ前にざっくりとやり方を聞いた事があり、ターミナルも小さく周りに係員さんもたくさんいるのでなんとかなりそうなのですが、問題は受け取る時です。荷物を預けられても受け取れなければどうしようもありません。メキシコシティはターミナルも非常に大きく、荷物の受け取り場所がどこにあるのかすらわかりませんし、どうやって荷物を受け取るのかもわかりません。ターミナルのマップを見ても書いてないので、到着したあとに近くにいる従業員か、運転手さんに聞くしかありません。もし近くに誰もおらず場所がわからず、荷物を受け取れない事を考えると、本当に不安で仕方ありません。

とにかく、カウンセラーの方には先の不安は考えず、頭とりをしなさいと言われたので、とにかく頭とりをしながら、不安にとらわれず過ごしていけるように頑張っています。無事スーツケースを預け、そして受け取る事ができたら、ここにその方法を書かせていただきたいと思います。