メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

あけおめ

読者の皆様、大変遅れて申し訳ありません。あけましておめでとうございます。

最近は書くネタがあまりなく、更新することができませんでした。今は、就活等やることがたくさんあり、頭を悩ませる物事をたくさん抱えていますが、管理人はそこそこ元気にやっております。留学中に鍛えた体を維持するために、ゴールドジムにも通っています。日本では、時間が経つのが早くて、留学で燃え尽きて休んでいるとあっという間に一年が立ってしまいそうで、のんびりしたい反面、焦っています。

あんなに辛かった留学ですが、帰国して一ヶ月も経つと、いい経験だったなと思えるようになってくるのでとても不思議です。まあ、メキシコに戻りたいとは思いませんが(笑)また、バイトも就職先も探していますが、留学が中々生きてこず、自分が求めていた評価が社会にしてもらえず、少し悔しい気持ちもあります。

なんだかまとまらない文章で申し訳ありません。また何か留学に関することで、進展があったらここに書きたいと思います。では