メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

メキシコ郵便局の大進化

メキシコの郵便局が最近大進化を遂げました。

私が留学を始めた頃は、日本からの荷物が届くまでにおおよそ、二週間以上かかっていました。ですから、のんびり追跡をしながら忘れた頃にやってきていた感じです。

しかしながら、現在は約一週間弱で私の田舎街まで届くようになりました。ですから、欲しいものがあり、それを親にいえば一週間以内に届いてしまうのです(EMS)。

そのおかげで、生活が少し便利になりました(笑)