メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

帰る日取りの確認で精神崩壊

現在帰る日取りを確認しているのですが、さすがメキシコ全く一筋縄ではいきません。

メールに返信を寄越さない寄越さないクソ教師共、いつ採点が終わるかもわからないし、大体試験の後すぐに休暇に入ってしまうのがわかっていながらも、合格したか確認してから日本に帰った方がいいというクソ事務、担当じゃないなら素直にいえばいいのにそれを言わず話を余計ややこしくするクソ共。

本当に最悪で、イライラします。帰国日については学校と相談しなければならないとても重要な事ですから、しっかりして欲しいのですが、やはりうまくはいきません。こうやって重要な事がうまくいかないとストレスや不安がすごく溜まってしまい、もう途中帰国を考えざるを得なくなります。

もう本当にメキシコはクソです。僕はメキシコにきてから、本当に人生が台無しになりましたし、物事もうまくいかなくなりました。おまけに感情もコントロールできなくなってきており、友人も失いました。何もかももうダメです。

まあ、ここで言ってもしょうがないので、とりあえず日本の大学に相談してみようと思います。