メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

ドミノピザはメキシコでも美味しかった

正直な話、私はメキシコ料理があまり好きではありません。味というか、匂いが苦手なんです。だから、たまにする外食のイタリア料理や不完全日本料理が私の数少ない美味しく食べれるものでした。イタリア料理は、かなり美味しいのですが、食べて3日後ぐらいに必ずお腹を壊してしまうので、あまり食べには行けません(笑)不完全日本料理も食べた後、胃が痛くなってしまいます。つまり、例え美味しくても私は胃腸が悪いため、あまり食べることができないんです。

そんな時、友人からドミノピザの宅配があることを、教えてもらいました。確かに、ドミノピザは日本にもあるので、世界的に有名なチェーンだし、あまり変なものはでないかなと思い、ぜひ頼んでみようと思いました。また、日本では気軽に頼めない値段ですが、メキシコなので物価が安く、メキシコにしたら高いですが、まあまあ気軽に頼める値段でした。物にもよりますが、宅配で一枚約千円ぐらいです。店舗だともっと安くなるそうです。ちょっとお腹を壊さないか心配だったのですが、勇気を出して、ドミノピザを頼んでみました。

メキシコのドミノピザでは、雨天の日以外、注文から30分以内に届けられなかったら、無料になるというサービスがあるので、とても早くピザが届きます。本当に早いです。大体15分から20分ぐらいです。万が一、届かなかったとしても無料になるなら問題ないですね。

量は、一人で食べるので普通のサイズを注文しましたが、それでも少し多かったです。ちょっと、食べるのが大変でした。しかし、味は日本の宅配ピザと変わらず、とても美味しかったので、満足でした。そして、胃は少しダメージがあったものの、肝心のお腹は、壊さずに済みました。

これからは、ドミノピザを頼んで、暮らしていきたいと思います。