メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインで私が使っているsimカード

注意 ここにある情報は、私個人の感想及び情報であり、この記事によって受けた損害や被害などのいかなる責任も負いません。詳しくは、商品ページをご覧ください。 スペインで現在私が使っているsimカードは、threeUkというイギリスのケータイ会社のSimカード…

スペイン生活してわかった一番大事なこと

メキシコに一年間滞在して、現在スペインに長期滞在しています。そこから、私は留学成功に一番大事な物に気がつきました。それは、、、 食事 です。食事が合わないと、特に留学成功の為に一番大事なことではなく、体的に合わないと恐らく留学が成功すること…

¿Cuanto tiempo nos queda juntos? 各国における反応の違い

こんばんわ 管理人は訳あって現在スペインに滞在しております。もうメキシコ留学記ではなく、スペイン留学記ですね(笑) 皆様は、 cuanto tiempo nos queda juntos という動画をご存知でしょうか?時間がある際に、youtubeで見ることをお勧めしますが、ざっ…

受験に失敗した人達へ

読者のみなさまいかがお過ごしでしょうか? 私はなんとか生きています。新年度が始まり、希望または絶望を胸に新生活を迎えた方が多いのではないでしょうか?管理人は、大学受験に大失敗したので、絶望を胸に新生活を迎えたことを今でも鮮明に覚えています。…