メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

メキシコのコストコは以外と、、、

私は日本に住んでいた頃、たまに車で親にコストコに連れて行ってもらっていました。これは私の個人的な感想であり、コストコを貶めるつもりは全くないのですが、私の行っていたコストコは人が沢山いて、言葉は悪いですが、試食に群がるクソガキ達が多く、また非常識なママさん達や変な人が結構いるイメージでした。もちろん、ちゃんとマナーを守って買い物をしている方が大半でしたが、、、だからあまりコストコにいいイメージはありませんでした。インターネットとかでも結構コストコに来ている客の悪口書いてありますし、、、

メキシコのコストコも地域によると思うので一概には言うことができませんが、私の住んでいる地域のコストコは、日本のコストコと違いかなり空いています。試食に群がる人もあまりいませんし、変な人もあまり見かけません。まあ、日本のコストコより面積が広いと云う理由もあるかも知れませんが、そもそもの絶対数が少ない気がします。

品揃えの面では、日本のコストコとあまり変わりません。業務用の冷凍食品が売っていたり、電化製品が売っていたり、肉が売っていたり、飲み物が売っていたりします。中でも私にとって一番嬉しいのは、冷凍食品の枝豆と焼き飯です。これは、日清が作っているので、ヘンテコ日本食ではなく、結構美味しく食べられます。また、ステーキ用の肉なんかも結構安く買えるので本当に助かります。

最近の私の体はコストコで出来ていると言っていいほどに、コストコで買ったものを、毎日食べたり飲んだりしています(笑)