メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

せめて美味しい中華が食べたい

私はメキシコの田舎にいるので、美味しい日本食が食べられないことは、しょうがないと思っていますし、内心諦めています。しかしながら、美味しい中華が食べられないことは納得がいきません。中国人は基本的にどんな国にもいますし、日本人がほとんどいない私が住んでいる地域でも、たまに見かけます。そして、メキシコシティにはチャイナタウンがあります。

なのになぜ、私の住んでいる地域には中国人がやっている、まともな中華屋が一軒もないのでしょうか?おそらく、ちゃんとした中華を食ったことがないであろうメキシコ人がやってる、なんちゃって中華しかありません。

私は本当に中華料理が大好きで、日本に住んでいた時は、週一以上中華料理を食べていました。日本食がなくても、中華料理があればまだなんとかやっていけます。と言うか、正直中華料理があれば満足かもしれません。以前スペインで住んでいた際も中華料理が食べたくなり、ショッピングモールに入ってる激安中華ビュッフェに行きましたがとても美味しかったです。サンフランシスコに行った際も、中華料理を食べに行き、まともな中華料理にありつくことができました。イギリスに行った際も、まともな中華料理を食べました。

なのに、なのに、なのに何故私の住んでいるメキシコの地域には、ヘンテコ中華しか食べられないのでしょうか?私はエビチリ、チャーハン、チンジャオロース何でもいいからまともな中華が食べたいです。今すぐにでもまともな中華が食べることができたらなら、私はメキシコ留学を前向きに捉えられそうなのに、、、(そんなことはないかも)