メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

メキシコ留学のデメリット

今回は、メキシコ留学のデメリットを紹介したいと思います。

メキシコへの思い不満をここで一気に解放していきます。

デメリット

  1. メキシコ人は全員ではないが時間にルーズ。あと、いい加減でむかつく。
  2. 路線バスの時刻表がないどころか、路線バスの乗り場さえわからない(これは僕が留学している街が田舎だからかもしれません)
  3. 日本人が少ないため、もの珍しさで沢山バカみたいな質問してくる奴がいる。(よく言う侍はいるのとか、漢字で僕の名前を書いてとか)一ヶ月ぐらいなら気にならないと思いますが、マジで死ねって思ってきます(笑)
  4. これもメキシコ人全員ではないですが、しつこく遊びに誘ってきたりします。で、断るとなんで?ってしつこく聞いてきます。
  5. 遅くまで一日中パーティーをやったり、夜中なのにお構いなく窓開けて大声で話したりしてくる。
  6. 道が汚ねぇ、うんこが落ちている
  7. トイレットペーパーが水に流せない
  8. お土産買ってきてとか厚かましく普通に言ってくる。それもTシャツ四枚とか。あいつらは持ち運ぶ手間を考えているのか?しかも、Tシャツに関しては、管理人は二週間経ちますが、まだお金をもらっていません(涙)
  9. 乾季は断水が週二回で起こる。(これも僕の地域だけかも)
  10. 治安が悪くて、夜出歩けない

ざっと、挙げただけでもこのぐらいはあります。やはり、人間性に関する問題とインフラに関する問題が大きいです。人間性に関しては、そういう人が多いというだけで全員ではもちろんありません。私はこの通りメキシコが大嫌いです。早く帰りてぇー(笑)