メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

メキシコ留学に向いていない人はどんな人?

私はメキシコ留学に向いていない人だということは、毎日感じています。一秒でも早く日本に帰りたいです。私のような被害者を増やさないために、今日はメキシコ留学に向いていない人についてまとめてみようと思います。

 

その1 真面目

真面目なのはいいことですが、この国はいい加減な感じで回ってる国なので、真面目でカチッとした方はかなりストレスがたまると思います。

 

その2 時間にルーズが嫌

この国の奴らは総じて時間を守りません、十分、十五分の遅刻は当たり前、下手すれば一時間、二時間なんてこともありますし、ドタキャンも当たり前。私はそれでプチ殺してやりたくなったことが何度もありました。

 

その3 うるさいのが嫌い

メキシコ人は基本うるさいです。夜でも騒ぎますし、朝まで爆音でパーティーなんてこともあります。私が夜うるさくて眠れないと思って屋上に出たら、大分遠くの方でパーティーをやってました。まじてクソです。日常でもやかましい奴が多いです。

 

その4 しつこい奴が嫌いで非社交的

これもダメです。メキシコ人はしつこい人が多いので、何かの誘いを断るとしつこく理由を聞いてきますし、こちらの意見を聞いてくれない奴も多いです。その上、日本大好きな奴が多いので日本について永遠に聞いてきたりします。人との距離感がつかめない奴も多いです。

 

その5 神経質

メキシコはトイレットペーパーが流せず、衛生面がとてもよくないので、神経質な方も向いていないと思います。また、メキシコ人は人との距離感をつかめない奴が多いので、結構向こうがいうことにムカつくことがあります。また、メキシコ人と話しているとたまにバカにされてる感じがして、ムカつきます。

 

メキシコにいるとこういったことは、絶対感じると思うので、これらの条件を二つ以上満たしてる方は、あまりメキシコに交換留学されない方がいいと思います。ぜひ参考にしてください。