メキシコ留学記

メキシコの交換留学生が、メキシコ留学に関する情報、悩み、不安、愚痴などを書いています。否定的なコメントは別に構いませんが、礼節を書いたコメント及び暴言は削除、しつこい場合はコメント拒否リストに追加させていただきます。また、私のブログは議論を目的とするものではありません。

メキシコの大学にあるガチャガチャの正体

下ネタ注意

私は今まで自分の大学(メキシコでの)でアート学部と人文学部、二つのキャンパスに通っていましたが、どちらにもガチャガチャがありました。興味はあったのですが、いつもチラッと見るだけで、あまり気にしてはいませんでした。

そのガチャガチャは、カラフルな絵が書かれており、値段は確か1ペソかそこらだったと思います。そんなに高くはありません。大きさはそれほど大きくなく、いつもトイレの近くに併設されていました。私は、何かキーホルダーか記念品の類が入っているのかなとずっと思っていました。

そして、つい昨日そのガチャガチャをじっくり見てみるとびっくり仰天。コンドームのガチャガチャだったのです。私が見ていたカラフルな絵をよく見てみると、それは青く塗られたコンドームの絵でした。そして、キャッチコピーのような文字にはしっかりと”性的な”と言う文字が書かれていました。1ペソで買うことが出来るコンドームに果たして効果はあるのでしょうか?なんかすぐ破れてしまいそうで、あまり避妊効果はなさそうです。日本のコンドームの相場はよく知りませんが、ファミマで売られているコンドームだって三百円以上はした記憶があります。自販機で売られているのなんて五百円ぐらいしていました。

恐らく、メキシコは後進国のため、あまり避妊具を使って行為をせずに子供ができてしまうケースが多いので、避妊を徹底するために避妊具の自販機を置いているのではないでしょうか?また、もしかしたら大学でそのような行為にいたってしまう人達が多いのかもしれません。前にどこかで、アメリカのどこかの州が、大学生の妊娠率が高いために、避妊具の自販機を大学置いたと言う話も聞きました。日本だと信じられないような話ですね、、、

まあ、そんなコンドームの話はいいとして、本当に何も知らずにそのガチャガチャをやらなくてよかったと思います。もし人がいる前で、外国人の僕が、そんなガチャガチャをやっていたら、すごく揶揄われてしまいそうですし、絡まれそうです(笑)僕はメキシコで使う予定もありませんし、使いたくもないですね(笑)